2011年12月10日土曜日

日本は特殊

一杯現代文を読んだ後、「日本文学は何」と考えていました。日本は特殊だと思います。何か見たら、「これは絶対日本的!」という漢字は多いです。日本文学もその漢字を表します。

授業で村上春樹文学は日本ですかのことを話しました。ブログで私も前に言いました、西洋影響のせいで、彼の作家が「これは日本文学だ。。。」とは気づく安くない。でも、彼は日本人です。それも、彼の英語はあまり上手じゃないだと思います。村上は確かに日本が影響されました。文体は他の国の小説に比べて特殊です。物語の最後はいつも分かりやすくない。これは日本文学でよくあります。アメリカの物語より分かりにくいだと思います。

そして、今週にたくさん発表を聞きました。ライトノベル、私小説、と携帯小説が日本だけ、作れるだと思います.ージャクリン・アギー

1 件のコメント:

  1. 物語の最後はわかり難いのは--日本人が神秘感が好きかも知れませんね。
    --ズー

    返信削除