2011年12月14日水曜日

砂の女について感想

僕はこの作品の映画版を見た事があるから、この本を読む時に”あ~映画版はネタバレしすぎだ!”と考えだ。映画版の方もいい作品だけど、本の方がもっと分かり易いですと思います。映画版を見る時によく話が変な方向に進むから、ちょっと退屈になって、眠くなることもあった。本の方は読者にイメージを任せってもっと自由な画面が作るので、楽しい経験でした。
でも、正直に言うと二回(映画と本)エンディングを見てもエンディングが納得できない。なぜ主人公は自ら逃げないを選んだのか、未だに全く分かりません。僕はその機会があれば、逃げるしか考えないと思います。なのに、主人公は逃げなかったのは僕にとって謎でした。

ピーター チェング

0 件のコメント:

コメントを投稿