2011年12月14日水曜日

みかげのキッチン、私の部屋。

吉本 バナナの本”キッチン”の中で、主人公”みかげ”の一番好きな場所は台所です。
みかげは台所でさびしさをなぐさめて、平穏をさがします。
みかげは孤独な時、冷蔵庫のぶーんという音が自分をくつろけると言います。
私の一番好きな場所は私の部屋です。
ベッドによこになってじっとしていれば、電車の音が聞こえて心が楽になります。
韓国にある私の部屋でも電車の音が聞こえるから、私が韓国にいるようになります。
みかげのキッチンと私の部屋はいつもさびしい時、心を暖かくしてくれる場所です。

アン ダソム

1 件のコメント:

  1. 僕も電車が大好きです。毎回台湾に帰る時台湾新幹線に乗っています。ガタンゴトンという音は確かに心が安心しますね!
    特に雨が降る問いですね!そして隣に美女がいたらもっといいです!

    チェン ジミー

    返信削除