2011年12月14日水曜日

私のファイナルペーパー

私のペーパーの主題はこれです:日本の文学はちょっとした日常の素材をあつかいします。
村上春樹の"4月のあるはれた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて”と、
よしもと バナナの”キッチン”は日常の色々な話を使って読者たちを集めます。
読者たちはあの小説を読むと、一人だと思わないで、共感を覚えて慰労を受けます。
私も村上春樹と吉本バナナの作品を読んだ時、易しく共感することができました。
私はこんな日本文学の特徴が世界の多くの人々が日本文学を好きな理由中の一つだと思います。

アン ダソム

1 件のコメント:

  1. あなたの短いポストが大好きです!
    でも日本の小説は非現実的な内容が魅力的な場合もあると思います。これは日本の社会はたくさんの束縛(restrictions)があるから非現実的な内容は日本人の気持ちの通気口になるからだと思います。

    チェン ジミー

    返信削除