2011年12月10日土曜日

携帯小説との出会う


  携帯小説のことは本当に面白いと思います。携帯小説を見てから、直ぐ分かりました。日本人は色々な面白いことを作ってばかりです。
始めて携帯小説を聞いたのは数年前でした。あの時はそれが人気になっていました。ある日恋空⏌というドラマをちょっと見て、そしてインタネットで調べました。びっくりしました。そいうものもあるんだと思いました。自分の携帯電話で小説を読むのは新奇でした。もちろん⎾恋空⏌を読みませんでした。あの時は全然日本語を知りませんでしたから。そしてこの数年間に携帯小説はよく読まれてなりました。日本文学の一部分になっています。

ヤンシ・ズー

3 件のコメント:

  1. 携帯小説は面白いものは面白いがライトノベルの敵なんだから好きなわけには行かない。買いたい小説はライトノベルより読みやすくて持ちやすいから同じ人に向けていると思う。

    リチャード・ヘイズ

    返信削除
  2. 携帯小説はとても読みやすくて面白いですけどぼくはあまり好きじゃありません。特に「恋空」は楽しく見ましたけど内容や登場人物の物語があまり深くありませんでした。楽しい小説を作るのは大事ですが、トピクや小説も重さも大事です。

    ベン へイル リュウ

    返信削除
  3. 私もズーさんと同じように恋空の映画化を見てから携帯小説に興味を持つようになりました。最初には、すごく面白いと思っていましたが、今のところでは、携帯小説が全部だいたい同じでちょっとつまらないと思っています。

    牧島ローレン

    返信削除