2011年10月2日日曜日

カフカがちょっと違いますね。

私は川上博美「モゲラウォグラ」がフランズ・カフカの「メタモルフォシス」を思い出させます。両方の物語では、動物が人間の中に住んでいます。両方の物語では、人間が腐った野菜を投げます。しかし、カフカの話で、人間が野菜で動物を殺すけど、川上の出、どうぶつに慣れます。嫌いだけど、傷つけません。カフカさんので、人間は仕事を失って、無益有害にな利増す。そして、動物になります。川上さんの違います。人間が出、仕事をできなくて、生活を遅れません。かえって動物は仕事が合って、人間を手伝います。カフカさんは人間が好きで、川上さんは動物が好き高も知れません。
Rio Ro-zensutain

0 件のコメント:

コメントを投稿