2011年10月2日日曜日

アメリカ文化と日本文学

私は村上春樹の作品を初めて読んだら、アメリカ文化のレファレンスがすごく多いと思って、びっくりしました。でも、アメリカのテレビ番組や音楽や映画が世のどこにも人気があるから、あまり変じゃないかもしれません。
私は子供の時たくさんテレビゲームをしたので、そのような文化の交換を経験したことがあります。アメリカにはたくさんテレビゲームの会社があっても、日本から来たゲームはよく一番人気があるゲームです。(例えば、九十年代にみんなさんはポケットモンスターをしていました。)だから、私は自分のテレビゲームを作ったら、日本文化が登場するでしょう。
それで、実は日本文学のアメリカ文化をたくさん使うことはおかしくありません。
ジェフリー・サリバン

0 件のコメント:

コメントを投稿