2011年10月29日土曜日

「カリフォルニアロール」は何ですか。


学期の初めて時、たくさん村上さんの話をしました。村上さんの作品はアメリカか日本かどうか分かりませんでした。 村上さんは「カリフォルニアロール」と賛成しました。でも授業の読む作品の中で「カリフォルニアロール」がたくさんあると思います。例えば、川上さんの「スナック愛」と「鶏の地獄」。 その物語はアメリカのさかを書くと想像できます。そして、日本の物語の気持ちはアメリカの物語も時々同じだと思います。吉本の「キッチン」も別の例だと思います。
 村上さんの中で、文調をたくさん話しました。 でも、日本の物語を読む時、私は文調によく気をつけらない。アメリカの物語もよく気をつけらない。時々、いくつかの文調のほうが好きだとおもいます。よく読み物に影響しません。 読む時、物語を探します。
日本の物語の中で、どちらはカリフォルニアロール」ですか。

ローレン・ディサバト

0 件のコメント:

コメントを投稿