2011年10月16日日曜日

「砂の女」のメタファー

「砂の女」を読んだ時には、主人子はどうして昆虫採集に興味があるか分からないけど、昆虫採集はとても具体的な趣味だから、それをいつも考えていた。砂の町の周囲はちょっと変な所で、主人公が昆虫しかそこで生き残れないと言ったので、私にとって町の人が昆虫に似っているの感じが来ていた。そして、蟻の丘を思い出して、蟻の丘と砂の中であまり違うがないに気がついた。砂の女は特に昆虫見たいと思う。いつも中腰でいるし、毎日同じだし、穴に住んでいるし、いつも穴を掘っているし。。。もう一同物語を読んで、人物は全文昆虫的な人で、驚いた。「砂の女」は自分についての物語です。

Sydney Ramgolam

0 件のコメント:

コメントを投稿