2011年10月12日水曜日

映画化のこと

今までこのクラスで数回映画化された作品を少し見ました。しかし、一つも気に入れませんでした。これは小説の映画化だけではなく、漫画のも気に入りにくいです。でも、これは映画化を反対するわけではありません。
私にとって、原作と比べると90パーセントの映画化の作品がうまく出ってきませんでした。一つの理由は映画の時間が大抵一時半から二時間まで限っていますから。それで、映画監督は筋が変わらせて、原作の一部分を捨てなくちゃいけません。そして、時々文の意味と感情は映画でなかなか表しにくいんです。これは俳優のせいじゃなくて、ただ文の中で言葉はもっと繊細だと思います。簡単に言えば、原作を読み、それの映画を見ると、原作から何にか無くなってしまう感じがあります。

--ヤンシ・ズー--

0 件のコメント:

コメントを投稿