2011年10月15日土曜日

小説カバー


授業で見た日本小説のカバーがよく女と日本的な写真があるけれども、物語はカバーと関係ない話をしました。それにも、小説はよく売っている。これは、どうしてかなー思います。不思議だと思いませんか。日本と比べると、アメリカでは小説のカバーは物語と関係がよくあります。日本で多分面白そうなカバーの上で小説を買うことは多いと思います。しかし、カバーが面白くても物語は面白いかどうかあまり分からないと思います。アメリカの小説なら面白いカバーの上で物語も面白い可能性がもっと高いと思います。ですから、アメリカの小説のカバーのほうがもっと便利ではありませんか。日本人は日本の文化が大切だと思っていますから、日本的なカバーをよく選ぶと思います。ーアギ・ジャクリンー

0 件のコメント:

コメントを投稿