2011年10月16日日曜日

川上弘美の事務室の感想

この短編小説はとても難しかった。最初に事務室を読んだ時、全然分かりませんでした。「細部は抜けりましたか。」と思いました。お兄さんの履歴をあまり説明しなかったから、これは無茶苦茶でした。じゃあ、この短編小説は比喩の日本の経済と思いました。お兄さんは学生なのに、世界が事務室と思っていました。本当にかなしい、ね。しかし、お兄さんが老いることになる時、子供みたいです。学生服を着てやめたが、ジーンズのつなぎと縞シャーツ着ます。お兄さんも事務室がみきりしてえがかきました。
とにかく、おにいさんは裏腹でした。大人になった時、実は子供になりました。川上さんの教訓は経済のストレスは子供に影響しられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿