2011年10月25日火曜日

戦争の後悔

大江健座風呂さんのノベルのスピーチは日本人が戦争の後悔があると言っていました。私がドイツに行った時を思い出させました。2006二で、ドイツはFIFA World Cupをホーストしていました、ドイツ人はとてもうれしかったです。私のホースとファミリーのお母さんは「このごろは、ドイツ人がドイツ人であるのを誇れるの初の時ですよ。」と言っていました。その前に、第二次世界大戦のために、ドイツ人はドイツの旗を見せるのや、チームに声援を送るのが恥の上塗りだと思いました。でも、その時、うれしかったですよ。FIFA World Cupがドイツにあるのは、最終的に世界が差し許しているのを表わしていました。

でも、日本人は、残虐をする後で、残虐を浴びたので、大変に残虐を分かるかもしれません。大江さんは「日本がぜんぜんもっと戦争を仕掛けてはいけませんよ」と言っていました。大江さんとドイツ人のお母さんと同じかもしれません。

リオ・ローゼンスタイン

0 件のコメント:

コメントを投稿